紅茶専門店 Anna Maria

facebookページはこちら

京の絶品スイーツめぐり第3回目

 京の絶品スイーツめぐり第3回目

2013.9.5

img004本日は3つの話題です。

 

一つ目

チェルカトラベルご企画の京の絶品スイーツめぐり、いよいよ今日が最終回でした。

本日のランチメニューは、

 

水出し特選アイスダージリン

かぼちゃの旨み凝縮冷製スープ (かぼちゃ、玉ねぎ、バター、牛乳、塩だけで作ってあります。スープの素、肉、化学調味料、小麦等は使用していません)、

チキンテッカサンド(インド風チキンカツレツ をサンドイッチにしました。)、  温かいお紅茶 (アッサム紅茶)、  紅茶ゼリー(デザートにぴったりのさっぱりとした味わい)。

 

レトルトや冷凍食品は使用せず、すべて手作りでしたので大変でしたが、みなさんに喜んでいただけてほっといたしました。 なお、このランチは特別なご企画のために用意いたしましたもので、大変申し訳ありませんが、普段はランチはいたしておりません。

 

 

2つ目

後輩が かやぶき音楽堂事務局(www.kayabuki.com) で働いています。 2013年秋のかやぶきコンサート ザイラーピアノデュオ連弾連続演奏会の案内書を送ってきました。 今日のスイーツツァーのお客様にご案内したところ、お客様のなかにザイラーさんとお友達、という方がいらっしゃいました。ご縁があるかたとは縁があるものですね。

 

3つ目

午前中、一人の大柄な紳士がお見えになりました。アンナマリア開店以来、神奈川県から何度もご来店下さっているとのこと。 ただし、そのうちの2回はお店がお休みだったとのこと。 シフォンケーキシルバーティップスをご注文。 ごゆっくりして下さいました。 アンナマリアのシフォンケーキを初めて召し上がって以来、アンナマリアのシフォンケーキが病み付きになったとのこと。 アンナマリアはこのようなお客様に支えられて踏ん張ってこられたのだ、と、しみじみ思いました。 写真を撮らせていただいていればよかった、と、少し後悔。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
Anna’s Diary のトップへ