紅茶専門店 Anna Maria

キャンデー ( Kyandy Geragama Estate Shop & Garden )

 キャンデー ( Kyandy Geragama Estate Shop & Garden )

2014.3.1

IMGs_0635

from factory to garden

IMGs_0626

tea room and shop

IMGs_0647

shade tree

IMGs_0648

guide for factory tour

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Sri Lanka tour on the occasion of 10th Anniversary of Exclusive Tea House Anna Maria

 

本日より、紅茶専門店開店10年を記念して行ったスリランカ紅茶産地研修旅行の part 2 が始まります。

 

この度の紅茶産地研修旅行で一番最初に訪問した農園は、Kyandy の Geragama Estateです。 一般観光客に紅茶工場を公開していて、tea room でお茶を飲むこともできますし、お土産も買えます。 左上の写真は工場内のtea room。 左下は工場の内部を案内(factory tour) のガイドさんです。 茶畑には、強い陽射しから茶樹を守るために、シェードツリーと呼ばれる木が植えられています。  キャンディー紅茶は今まで扱っていませんでしたが、水色は美しく花のような香りとマイルドな味でとてもおいしかったです。

 

工場から茶園までは右上のトゥクトゥクという車に乗ってゆきました。 (町中では、観光客が個人的にトゥクトゥクに乗ったことによるトラブルが多発しているそうですから、乗らないほうが良いそうです。)

 

写真は、カメラの画面をお見せして、HPに掲載することを許可していただいたものです。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Anna’s Diary のトップへ