紅茶専門店 Anna Maria

年賀状 not yet

 年賀状 not yet

2013.12.28

いよいよ今年も押し迫ってきました。 皆様はもう年賀状は出されたのではないでしょうか。

店主Anna は実はまだ年賀状を書き終えていません。 今年は店のリフォームやHPのリニューアルのことで

スタートして、日々のブログの更新などが、8月の下旬より新たに加わり大変な年でした。

 

さらに、12月にはマンネリとなっていたシフォンケーキに変化をつけたいと思い、シフォンケーキの

各種バリェーションに挑戦。 花灯路の折には新メニューとしてデビューさせました。

 

[趣味] の俳句の吟行会に6月は松島、9月には松山へと出かけ、毎月の結社の5句づつの投句も欠かしませんでした。

去年、NHK 全国俳句大会に応募したのですが、今年も去年に続き、9月30日の締切日に間に合うよう、投句いたしました。

そして、もう一つの俳句大会にも、これは躊躇していたのですが、事務局からお誘いのお電話をいただきまして、10月下旬の

締切日までに何とか、投句できました。 入選するかどうか、下手な句と笑われないかなど、ものかは。 [趣味]とはいっても、

投句は「行 」のような感じもいたします     この「行]のおかげで「業]としての紅茶専門店にも力を出せるのかもしれません。

 

さらにもう一つ、実用を兼ねたお稽古にもでかけていたのですが、こちらは11月、12月はさすがに休みました。

 

言い訳じみましたが、そのようなことで、年賀状を書こうという集中力に欠けてしまいまして ,

年賀状 not yet の状態です。 でも、明日は何が何でも集中力をつけねばと決心しております。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Anna’s Diary のトップへ