紅茶専門店 Anna Maria

カントリースコーンのできるまで 1

 カントリースコーンのできるまで 1

2014.3.27

IMGs_1187

バターと混ぜた小麦粉を低温殺菌牛乳でサットまとめるだけ

スコーンをよくご存じのお客様に特に人気の、アンナマリアの英国カントリースコーンは、とてもシンプル。 小麦粉、牛乳、砂糖、バター、ベーキングパウダーだけで作ります。 牛乳は低温殺菌牛乳なので、臭味がありません。 小麦粉は生活クラブ生協の国産小麦粉を使っています。

 

卵を使わないので、生地をふくらますために、ベーキングパウダーを少し入れます。(シフォンケーキには、卵を使ってふくらますのでベーキングパウダーは使いません。)牛乳以外の材料をサット混ぜて、そこに低温殺菌牛乳をいれて素早く生地をまとめます。

 

生活クラブ生協 (生活クラブ 京都エルコープ)をクリックして、生活クラブの品物をクリックすると、小麦粉が見つかります。 店主Anna はプライベートの食材(肉、魚など)、調味料などのほとんどを生活クラブ京都エルコープで買っています。 ちなみに、お店のトイレットペーペーは生活クラブ生協で届けてもらっています。 生活クラブ生協の品物を使ったことがない方に、是非、ケチャップとマヨネーズを使っていただきたいです。 店主Anna はマヨネーズが嫌いなのですが、生活クラブ生協のマヨネーズだったら、焼きナスにもつけて食べられるくらい、食べられるのです。 おいしい!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Anna’s Diary のトップへ