紅茶専門店 Anna Maria

facebookページはこちら

京大和  鴨鍋

 京大和  鴨鍋

2014.2.28

IMGs_0095

ボリュームたっぷり

IMGs_0097

食べやすくきれいに調理された野菜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

料亭京大和のホームページのお取り寄せのコーナーから焼き目香ばし鴨鍋を注文いたしました。

 

野菜、お肉ともにボリュームがあり、左の写真は4人前ですが、大人の男性4人分たっぷりの量でした。食ベ易いように、お肉に包丁が入っていましたが、お餅にも切り込みがあり、小さく割れるようになっていました。 歯の悪い人やお子さんにも食べやすいようにという配慮だとおもいます。 スープもとてもおいしく、食後は身体がポカポカしてきました。 これからの季節は卒業式、入学式、お花見など色々な行事がありますが、内々でお祝いしたいけれど、お料理をする時間のないときなどにとてもうれしいお取り寄せではないかと思いました。 普段着でしかもスッピンで高級料亭のお味が楽しめるなんて最高!

 

他にも色々なメニューがあるようです。上のホームページをクリックしてください。豪華絢爛な老舗料亭の中を垣間見れます。

 

「スリランカ紅茶産地研修旅行 第一部、スリランカの国について」 は終わりました。

「第二部、紅茶産地を巡って」3月1日8(明日)よりアップいたします。

 

美しい農園の写真を700枚も撮ってきました。 お楽しみに!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Anna’s Diary のトップへ